世界ノ全テ Original Sound Track  Set you free 評価 
世界ノ全テ
Original Sound Track
Set you free
たまソフト / Energy field
たまソフト既発表作品&Energy fieldの楽曲を収めたCD、15曲収録。
「世界ノ全テ」がメインに据えられていますが、Energy fieldのオリジナル楽曲も収録されています。
サントラですが、BGMは収録されていません。その当りは「リマインドオブユー」で補完してください(ぇー
総合的に予想外に出来は良いなという印象です。楽曲レベルが高いためでしょうか。
しっとりとしたメロウ系な楽曲が多いですね。

 

世界ノ全テ リマインド オブ ユー オリジナルサウンドトラック 評価 
世界ノ全テ
リマインド オブ ユー 
オリジナルサウンドトラック
たまソフト / Energy field
たまソフトを一躍有名にした(何)世界ノ全テリニューアル版の「リマインド オブ ユー」のOST、21曲収録。
以前から気になっていたので買ってみました。
 
(;´Д`)ハァハァ(ぇー

白玉系の音楽ですが、クオリティーは異常に高いです。あなおそろしや(ぉ
ちょっとソフト欲しいぞ、これ(ぇー
埼玉最終兵器も音楽マンとして抱えているたまソフトに今後も期待。
というか、イヤでも期待してしまう出来です。最後の隠しトラックは埼玉最終兵器の臭いがプンプン(笑

 

世界ノ全テ インストゥルメンタルアルバム ピアノフォルテ 評価 
世界ノ全テ
インストゥルメンタルアルバム
ピアノフォルテ
たまソフト / Energy field
世界ノ全テの楽曲のフルアレンジCD、8曲収録。
タイトルからも解かるようにメインはピアノ一本です。
加えて一部楽曲はバイオリンとチェロを加えたトリオでの演奏となっています。
のっけから胸を奥をぎゅっとさせるような旋律にノックダウン(ぉ
このCDを語るのには本編をプレイしないと始まりませんが、是非もので聴いていただきたい。

たまソフトの音楽に対する姿勢がよく分かる良盤。
評価も久々の3つ付けても良いと思わせる、管理人超お奨めCD。

 

LOST CHILD original sound track SIDE-A 評価 
LOST CHILD
ORIGNAL SOUND TRACK
FROM S.S.H
SIDE-A
たまソフト / S.S.H
たまソフトの同名タイトルOST、15曲収録。
まー、なんといいましょうか、コレ本当にゲーム本編で使われたの?っていうぐらい激しいです(笑
H/R、H/M系の楽曲が目白押しでBPMも超高速なので、爽快感アリアリ。
燃えるEGを聴くならコレっ!というぐらいのCDに仕上がっております。
難をいうなら低音が不足気味というぐらいかなぁ、と。
個体の問題かと思いますが、ジャケットがちょっと破れていました。鬱。

 

LOST CHILD original sound track SIDE-B 評価 
LOST CHILD
ORIGNAL SOUND TRACK
FROM S.S.H
SIDE-B
たまソフト / S.S.H
たまソフトの同名タイトルOST、14曲収録。ん、上のSIDE-Aに比べてちょっと音圧が低い?
解説ではこのCDは「静」らしいですが、全然そんなことないじゃないですか(笑
ギュインギュインEGが唸っていますので、S.S.Hリスナーも一安心(?
ま、SIDE-Aとセットにしてお持ちになるのが1番良いCDですね。

 

LOST CHILD original sound track SIDE-X 評価 
LOST CHILD
ORIGNAL SOUND TRACK
FROM S.S.H
SIDE-X
たまソフト / S.S.H
同名タイトルボーナスCD、非売品、3曲収録。
主題歌ボーカル曲とS.S.Hの楽曲2曲を収録しております。
コミケでの販売特典だったのでそれほど数が出たわけでもないみたいですが。
ファンユースのCDのカテゴライズでいいと思います(ぇー