顔のない月 パーフェクトアレンジアルバム 評価 
顔のない月
パーフェクトアレンジアルバム
ROOT / firstsmile
顔のない月のアレンジアルバム、ボーカル含む11曲収録。
firstsmileのパーフェクトアレンジシリーズの中ではかなりまともな部類のCDでした(ぇー
本作は未プレイなので事前情報無しで聞きましたが、いいところついていると思います。
破綻しているアレンジパートもちらほらありますが、まだ何とか踏みとどまっていました(ぉ
アレンジ前の曲の出来が良いからなのかなぁ?

 

顔のない月 コンプリートサウンドトラック 評価 
顔のない月
コンプリートサウンドトラック
ROOT / Lantis
同名作品OST、アレンジ含む37曲収録2枚組。作曲はKIM'S SOUNDROOM、編曲は神津裕之。
主題歌『顔のない月』、めちゃめちゃカッコええではないですか・・・。
意外なことに音源化されたのは、2000年の本作発売から2年後という、当時の人気の高さがうかがえますね。
楽曲レベルは非常に高い水準ですが、オリジナル音源に関しては今聞くと『アラ』が見えるのは、致し方ないか。
それでも、すごい高い次元での話ですけどね。
ほんで、このCDのキモはDISC2のアレンジDISC。異常なほどクオリティーが高いです。
金かけすぎじゃね?って心配するぐらい(苦笑
ピアノ、弦楽器カルテット、Gt、すべて生演奏です。空気感漂う演奏には鳥肌が立ちました(ぇ
このDISC2だけのために買ってもまったく惜しくないと言い切れます。管理人お勧め。