WHITE NIGHT / SUCK DAY 評価 
WHITE NIGHT
Nitro+
吸血殲鬼ヴェドゴニアOP/ED、マキシシングル、カラオケ含む4曲収録。
うわぁ、小野正利だよ…、懐かしいなぁ(ぇ
Nitro+っぽい『どす黒い』感が良く出た楽曲ですね。
普通に聞き物CDとしてもアリだと思います。好き嫌いがはっきりするサウンドだとは思います…

 

吸血殲鬼ヴェドゴニア オリジナルサウンドトラック 評価 ???
吸血殲鬼ヴェドゴニア
オリジナルサウンドトラック
Nitro+
待機中

(゚ー゚*)

 

Phantom Of inferno オリジナルサウンドトラック 評価 
Phantom Of inferno
オリジナルサウンドトラック
Nitro+
ファントムCD版OST、13曲収録。
インストカードに情報らしいものがサッパリ載っていないので作編曲などのデータが全くありません(ぉ
今となっては、DVD版とPS2版のOSTがあるので物足りなさは否めませんがね…
あくまでファンユースアイテムか。

 

Phantom Of inferno オリジナルサウンドトラック 評価 
Phantom Of inferno
オリジナルサウンドトラック
Nitro+ / DIGITURBO
同名作品DVD版OST、2枚組32曲収録+extra仕様。
元々ニトロ作品DVDGAME仕様にしたもののOSTです。
音楽面はZIZZが担当。アレンジが数曲あるものの基本的に変わっていません。
しかし、ZIZZはスゴイね。ゲーム音楽という概念を完全に超えた音作りをしているとしか想えません。
手間隙がすごくかかって練りこまれているなぁと素直に想えます。「Promised land」は名曲認定。

 

青い記憶 / 渡辺みづき 評価 
青い記憶
渡辺みづき
Nitro+
ハロワのOPイメージMAXICD、カラオケ含む4曲収録。
名曲「青い記憶」の期間限定CD。下記のOSTにも収録されている「青い記憶」渡辺みづきVerと
挿入歌「There's the earth link somewhere」の2曲を収録しているわけですが…。
「青い〜」のバイオリン・ヴィオラ・チェロの3弦楽がタマリマセン(゚∀゚)、ハァハァしっぱなしでス(ぉ

勝手にエロゲー史に残る名曲に認定します(ぇー

一般売りはされていないはずなので、入手は微困難か?

 

"Hello world"オリジナルサウンドトラック 評価 
"Hello,world"
オリジナルサウンドトラック
Nitro+
意欲作の多いNitro+の2002年作品、3枚組、47曲収録。
DISC1/2にはインスト、DISC3にはボーカルと割りきった構成はヲレ的大正解。名曲揃いだもんなぁ。
ボーカルのレベルは突出したものを感じますし、BGMもゲームミュージック臭さが全く無いオシャレな仕上がり。
Nitro+の音楽にはいつも感心するけれども、これは別格。DISC3のためだけに買っても惜しくないと断言できます。
管理人お奨め。

 

PS2版 機神咆吼デモンベインOP曲 メタリック・ウォークライ

評価 ???
PS2版 機神咆吼デモンベインOP曲
メタリック・ウォークライ
Nitro+ / DIGITURBO
待機中(*゚ー゚)

 

Lamento Sound Disc -prelude-

評価 ???
Lamento Sound Disc
-prelude-
Nitro+CHiRAL
待機中(*゚ー゚)

 

Lamento O.S.T. -The World Devoid of Emotion-

評価 ???
Lamento O.S.T.
-The World Devoid of Emotion-
Nitro+CHiRAL
待機中(*゚ー゚)