WORK-S / Humanity... 評価 
Humanity…
WORK-S
Key sound Label
Key soundLabel第1弾CD、10曲収録。
生音主体のオリジナルボーカルアルバムの体が強いですね。
男性ボーカル曲が多いので、好き嫌いがわかれるところがあるかと思います。
Keyの名義ではあるけれども、過度な期待をするとガッカリするかと。
正直、それなり感が強いです。

 

KEY+LIA NATSUKAGE 評価 
natsukage / nostalgia
Key+LIA / Key sound Label
AIRの名曲「夏影」のボーカルアレンジMAXICD、2曲収録。
Key Sound Rabelが満を持してリリースしたCDですが、すごいねこりゃ。
LIAさんって、アッパー系な曲なイメージがあったのですが、固定観念一変しましたわ。

 

Birthday Song,Requiem 評価 
Birthday Song,Requiem
Key+LIA / Key sound Label
オリジナル楽曲MAXI、アレンジ含む3曲収録。

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

Birthday Song,Requiemカッコ良すぎ…。
うっかり悶えてしまいました(ぇー
Liaさんの超絶Voに戸越センセの楽曲に完全にしてヤラレマシタ。
3曲目はI'veでおなじみの「fishtone」によるRemix。これもまた良いですな(´▽`)

 

Spica / Hanabi / Moon 評価 
Spica / Hanabi / Moon
Key+LIA / Key sound Label
オリジナル楽曲MAXI、アレンジ含む4曲収録。
前作の「Birthday〜」からサウンドアプローチが変わったようで、毛色が違うサウンドに仕上がっています。
ハマリ度としてはちょっとアレですが、完成度はかなり高いので、そこは流石という感じですね。
中に封入されている「CLANNAD」の予告チラシが2003年発売予定となっているのが泣かせます(苦笑

 

Kanon オリジナルサウンドトラック 評価 
kanon
ORIGINAL SOUNDTRACK
Key sound Label
KanonOST、24曲収録。
すっかり持っているつもりでいたのですが、持ってなかった罠(ぉ
基本だ元祖だということで、まぁ持っておけと。

 

評価 
AIR
ORIGINAL SOUNDTRACK
key
同名作品SOT、2枚組37曲収録、作曲は折戸伸治、戸越まごめ。
既に4年前の作品となってしまったAIRです。作品については色々と思うところはありますが、
そのサウンドの輝きはまったく失っていませんね。流石Key、と唸らされるものがあります。
作品の流れと同様の楽曲構成でCDは進行していきます。
こう聞いてみると、やっぱりいい曲ばかりだったんだよなぁと再認識。
DISC2は未使用曲とボーカル曲のショートバージョンとカラオケを収録。
AIRの楽曲に関してこれ1枚ですべて完結する作りになっています。
というか、青空は反則だったよなぁ、あれで泣かなかったら人間じゃない(ぇ

 

recollections 評価 
Kanon ARRANGE BEST ALBUM
Recollections
Key sound Label
Key sound Labelのアレンジ第1弾CD、13曲収録。
Kanonのオフィシャルアレンジなわけですが、流石というべき出来に脱帽。
圧倒的な楽曲構成力にちびりそうになるの請合い(ぇー
デフォで押さえたい1枚です。

 

Kanon Air Piano Arrange Album Re-feel 評価 
Kanon AIR
PIANO ARRANGE ALBUM
Re-feel
Key sound Label
Keyのオフィシャルピアノアレンジアルバム、10曲収録。
生演奏ということでちょっと期待していたのですが、流石期待通りの出来。
演奏者が2名いるといこともあるためか、演奏者によって曲の「味」が違っているのも面白い。
が、演奏者の「魂」が感じられないのは何故なんだろう。ちょっとした違和感を感じるCDでした。
悪くはないんだけどなぁ…。

 

ソララド 評価 
ソララド
Key sound Label
クラナドのイメージボーカルアルバム、6曲収録デジパック仕様、C65初出。
LittleWingが編曲・作詞を担当しています。これだけでも驚愕なのですが、その出来がすんごい。
こんなの聴かされたら悶えるしかないだろうに(ぇー
上記のRe-feelの出来が腐っているので、さらにこっちの出来の良さが浮き立つという状態。
この収納しにくいケースだけ何とかしてもらえたら文句はないのになぁ。
ようやく発売されるので「2004年のGWはこれっ」という人も多かろうと思います(苦笑

 

ソララドアペンド 評価 ???
ソララドアペンド
key
待機中

(゚ー゚*)

 

CLANNAD remix album -memento- 評価 ???
CLANNAD remix album
-memento-
key
待機中

(゚ー゚*)

 

CLANNAD orignal soundtrack 評価 ???
CLANNAD
ORIGINAL SOUNDTRACK
key
待機中

(゚ー゚*)

 

評価 ???
mabinogi
CLANNAD arrange album
key
待機中(*゚ー゚)

 

OTSU Club Music Compilation Vol.1

評価 ???
OTSU
Club Music Compilation Vol.1
key
待機中(*゚ー゚)