グリーングリーン オリジナルサウンドトラック 評価 
グリーングリーン
オリジナルサウンドトラック
Groover / CATS
Grooverのデビュー作ost、30曲収録。
ついでに初代のサントラもレビューしてしまおうという魂胆です(苦笑
すんごいパワーを感じる音楽ですね、強いて言うなら無駄に熱いといったところか(ぇ
いや、誉めているんですよ(汗
演奏者の熱い気持ちを感じることが出来る音楽に仕上がっているかと。
ちょっとお勧め。

 

グリーングリーン ボーカルアルバム 鐘ノ音ラバー 評価 
グリーングリーン
ボーカルアルバム
鐘ノ音ラバー
Groover / cats
グリグリボーカルアルバム、12 Tr収録。
グリグリと言えば、異常に気合の入ったヴォーカル曲が満載と言うイメージがあります(笑
基本的には、サントラにも収録されているボーカルを収録し、一部楽曲はRemixされているという具合です。
まぁ、正直サントラ一枚で事足りるかなと言う印象はぬぐえません。
どうせRIMIXする再録するなら、全曲やっちゃってよ、っていう率直な意見です(ぇ
ま、聞き物としては○なので、興味があれば聞いてみるもよし。

 

Like a Green 評価 
グリーングリーン2
恋のスペシャルサマー
Like a Green
Groover / Lantis
GROOVERの新作主題歌MAXI、カラオケ含む5曲収録。
おおっ、「Like a Green」ってばスカ系の曲だったのね。
かなりいい感じでぶっ飛び感が出ています(笑
いい意味で前作を引き継いでいるといえるかな。
あ、ちなみに3tr目には「グリーン・グリーン」が収録されています。
聞き比べてみるのも一興。

 

グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー サウンドトラック 鐘ノ音ビート 評価 
グリーングリーン2
恋のスペシャルサマー
サウンドトラック 
鐘ノ音ビート
GROOVER / Lantis
グリグリ2OST、23曲収録、BGM作曲は藤田順平
毎度おなじみキャラごとのED曲はノリがいいの多いです。基本立てノリです。
うん、これでこそグリグリ、BGMも立てノリが中心、うむ、いいね(何
ギャルゲーらしからぬ・・・、といってしまえばそれまでかもしれませんが、
熱い楽曲が多いので一聴の価値は十分あります。

 

グリーングリーン3〜ハローグッバイ〜 オリジナルサウンドトラック+コンプリートアルバム2001〜2005 18songs Memories

評価 ???
グリーングリーン3〜ハローグッバイ〜
オリジナルサウンドトラック+コンプリートアルバム
2001〜2005 18songs Memories
GROOVER / Lantis
待機中(*゚ー゚)