プリンセスメーカー 評価 
プリンセスメーカー
GAINAX / NEC AV
元祖育てゲーとも言うべき、プリメのアレンジOST、14曲収録。
作編曲は当時のGAINAX作品ではおなじみだった梶原正裕氏。元がFM+PSGだった音源を見事に昇華しています。
いやみなアレンジではなく、いい意味でGMらしいアルバムに仕上がっているとは思います。
で、『BGMに徹しています』というところがあるので、それほど自己主張の激しい楽曲ではありません。
さらっと聴くことのできるアルバムです。

 

プリンセスメーカーU 評価 
プリンセスメーカー2
[PMD] 梶原正裕
GAINAX / NEC AV
PC98版(だと思う)プリンセスメーカー2のアレンジサントラ、12曲収録。
梶尾正裕といえば「PMD」というぐらい、独自ドライバにこだわった人ですがお元気ですか(?
PMDって鳴り物入りだったわりに流行らなかったしねー(ぉ
音楽面はPC98のFM音源を限界まで使いこんだ…とは言い難いと思います。
普通のリスナーさんが聞いても違いがわかるかどうか…。
悪くはないんだけど、前面に押し出したわりにはっきりとした音の差異が出せなかった悲運なCD(ぇー