PCエンジンオリジナル あすか120% MUSIC MEMORIES+ 評価 
PCエンジンオリジナル
あすか120% MUSIC MEMORIES+
Family soft / NEC AV
PCエンジン版「あすか120%」OST+ドラマCD、全27トラック収録。
基本PC98版からの移植というわけでして、音楽的にも追随する形ですね。
格ゲーと言うこともあり、ギャルゲーらしからぬ音楽ではありますが(笑
アップテンポでぐいぐい引っ張って行く曲が多いなぁというのが印象的。
カッコイイ曲も多く、結構良いかも。あー、ドラマは(ry

 

あすか120% Dance Ensemble 評価 
あすか120% Dance Ensemble
Family soft / Polydor
PC98時代のギャル格ゲーアレンジOST、ボーカル含む13曲収録。
未だに根強いファンを持つあすか120%のアレンジです。作編曲はエルフ作品でおなじみの与猶啓至氏。
ダンスアンサンブルというだけあって、リズム系のアレンジが全編に渡ってなされています。
古き良き時代だったな、あの時代は(遠い目
しっかし、茶山莉子さんの声、若いなー、などと意味なく感慨深かかったり(ぉ

 

あすか120%ファイナル BURNING Fest. オリジナルサウンドトラック

評価 
あすか120%ファイナル
BURNING Fest.
オリジナルサウンドトラック
Family soft / AMJ
PS版作品OST、24曲収録、作曲はあすかシリーズではおなじみの与猶啓至氏。
曲調としてはダンス系なチューンを主体にした構成になっていますね。
スピード感あふれる曲が多いのは、ある意味飛鳥シリーズの伝統ともいうべきか。
しかし、この作品のキャラデザは当時の世相をうかがわせるというかなんというか(笑
てか、みんな胸が異常にでかい(苦笑)、ちなみに絵師は細雪純さんです。

 

TILDE GAME MUSIC COLLECTION VOL,3 TILDE←→ASUKA120% 評価 
TILDE GAME MUSIC COLLECTION VOL,3
TILDE←→ASUKA120%
TILDE
あすか120%シリーズのセレクションアルバム、ボーカル含む29曲収録。
かなり以前の曲も入っていたりで、これからあすかの音楽を聞く人にはちょうど良いかも。
音楽的には、ギャルゲー系で紹介している「あすか120% MUSIC MEMORIES+」とほぼ一緒と思っていただければ(ぇー
「あすか120% MUSIC MEMORIES+」の焼きなおし的な印象は否めないかなぁ。