戦女神&戦女神U オリジナルサウンドトラックス完全収録盤 評価 
戦女神&戦女神U
オリジナルサウンドトラックス完全収録盤
Eushully / firstsmile
同名作品OST、2枚組31曲収録、作曲は森野いずみ。
作品の印象としては地味かなぁとおもいます(ぇ
ギャルゲーらしい音楽というよりかは、RPG要素の強い音楽かなと。
まー、本作自体もRPGですし、そういう意味ではぶれていない音楽といえるでしょう。
BPMが少し遅めな、一昔前のファルコムっぽい作曲のような気もしますけどね(苦笑
DISC2の戦女神Uは、作曲時の音源周りが変わったのか、音色や音質が変わっている印象を受けました。
主題歌の安っぽさは否めませんけどね(ぇ

 

幻燐の姫将軍U〜導かれし魂の系譜〜サウンドコレクション 評価 
幻燐の姫将軍U
〜導かれし魂の系譜〜
サウンドコレクション
Eushully / KNS Enterainment
同名作品OST、18曲収録CCCD仕様、作曲は森野いずみ。
全体的に、メロウな曲調でまとめられています。悲しい旋律とでもいうんでしょうか(謎
主題歌は島宮えい子さんが歌ってます。北海道のソフトハウスさんだから何らかのつながりがあったのでしょう。
基本I'veの仕事主体だった島宮さんのI'veアレンジではない楽曲が聴けるのは貴重。
この時期のKNS(Avex)レーベルなので、CCCDなのは致し方ないか。

 

評価 
空帝戦騎 〜黄昏に沈む楔〜
サウンドコレクション
Eushully / KNS Enterainment
同名作品OST、29曲収録。主題歌はnoricoが歌唱。
Eushullyお得意のRPGゲーですので、楽曲もそれに倣うマーチ系の壮大なものから日常的なものまで幅広く作られています。
5年ほど前のCSゲームでありそうなメロラインかなぁという印象もあります。
SFCでありそう?とか思ってしまったのは秘密です(何
全体を通じてエロゲー音楽っぽくないというのはありますが、それは作品のカラーだし。
AVGじゃないエロゲーって昨今は少ないから、Eushullyさんにはがんばっていただきたいところです。

 

冥色の隷姫 緩やかに廃滅する青珊瑚の森 サウンドコレクション

評価 ???
冥色の隷姫
緩やかに廃滅する青珊瑚の森
サウンドコレクション
Eushully
待機中(*゚ー゚)