fragment rockアレンジ(水夏) 評価 
Fragment
〜The heat haze of summer〜
Rock.ver
Circus / Princess soft
名作「水夏」のFragmentのアレンジMAXI。
Rock.Verの出来は正直イケていません(ぇー
世界観から考えるとあわないと思うんだけどなぁ。
むしろ、CWのコンシューマー版のイメージソング「夏の終わりに…」は激しくイイ出来。
あぁー、こーゆーのに弱いんだよねー、ヲレ(ぉ
作品の世界観を表現しきった名曲です。
実際、この曲目当てで買ったようなもんです(ぇー

 

水夏 -suika- オリジナルサウンドトラック 評価 
Water Summer
水夏 -suika-
オリジナルサウンドトラック
CIRCUS
Circusの名作ノベル「水夏」のOST、ボーカル含む22曲収録。
夏の作品らしく、爽やかな曲が多いかな。
「夏の終わりに…」の美しい旋律には相変わらず惚れ惚れしてしまいます。
個人的には「かなしいわかれのおと」も押したいところなのですが。
O-157版は音楽面ってどうなっているのかなぁ。

 

水夏 -suika- パーフェクトアレンジアルバム 評価 
水夏 -suika-
パーフェクトアレンジアルバム
CIRCUS / Firstsmile
Firstsmileのパーフェクトシリーズ、ボーカル含む11曲収録。
ぱっと聴いて水夏のBGMとわかる曲からのセレクトの様です。
悪くないとは思いますが、正直オリジナルに比べて違和感が拭い切れません。
このシリーズも大分と聴いてきましたが、未だに「これだっ」というモノに出会っていないです。
うーん。

 

D.C.〜ダ・カーポ〜 OP ダ・カーポ -第2ボタンの誓い- 評価 
D.C.〜ダ・カーポ〜  
ダ・カーポ -第2ボタンの誓い-
CIRCUS / Lantis
OPとED2曲を収録したMAXICD、カラオケ含む4曲収録。
ようやくOPをフルサイズを聴くことが出来ました。
それだけで十分(ぇー

 

D.C.〜ダ・カーポ コンプリートサウンドトラック 評価 
D.C.〜ダ・カーポ〜
コンプリートオリジナルサウンドトラック
Circus / Lantis
萌え転がった人間続出のダ・カーポのサントラ、2枚組33曲収録。
オリジナルバージョンが27曲アレンジが6曲の構成ですが、まぁ値段相応かなと。
元曲のレベルがそこそこ高かったし聞き物としても成立しますからね。

不満な点としては、OP/EDがゲームバージョンでフルサイズ収録されていないところ。
これは戴けない。MAXICD買えって商魂がミエミエでイヤン。ちゅーかコンプしてへんやん。

Small Cherryのフルサイズが収録されていたので溜飲は下がりましたが…。

 

crystal 〜CIRCUS Vocal Collection〜 評価 
crystal
〜CIRCUS Vocal Collection〜
CIRCUS / Lantis
CIRCUS作品ボーカル集、12曲収録。
基本的にダ・カーポシリーズの楽曲をメインに収録しています。
こう聞いてみると、懐かしいなぁというのが正直な感想。
水夏の『夏の終わりに…』は名曲だな、うん。
Tr12の『うたまるえかき唄』のみものすごく浮いていますけどね(笑
CIRCUSがまだまとも(!)だった頃のボーカル曲を手軽に聞けるのはいいですね。

 

PCゲーム「すくみず2 〜泳・げ・な・い〜」 ボーカルミニアルバム

評価 ???
PCゲーム
「すくみず2 〜泳・げ・な・い〜」
ボーカルミニアルバム
CIRCUS / Lantis
待機中

(∩゚д゚)