アルバートオデッセイ全曲集 評価 
アルバートオデッセイ全曲集
SUN SOFT / DATAM POLYSTAR
SFC版同名作品OST、36曲収録。
オリジナル音源ということでアレンジなどは一切入っていません。
少々ノイズっぽい楽曲も有りますが、それも1つの味として楽しめるのではないかと。
壮大な世界観をあらわすような楽曲群ですね。
サンソフトのサウンドロゴは普通に懐かしかったです(笑

 

Ambition / 渡辺みづき 評価 
Ambition
渡辺みづき
SUN SOFT / Victor
渡辺みづきのメジャーレーベル時代のMAXICD、カラオケ含む3曲収録。
PSソフト「ククロセアトロ-悠久の瞳-」のOP曲だったようですが本編は知りません(ぇー
単純に曲の評価としてみた場合、ハロワでの「青い記憶」を歌っている彼女とほとんど変わらない歌唱力(当たり前
というか、曲調(アレンジね)が非常にZIZZ臭く感じられたのは気のせいだろうか…。

 

ククロセアトロ 悠久の瞳 SPECIAL SOUND TRACK 評価 
ククロセアトロ
悠久の瞳
スペシャルサウンドトラック
SUN SOFT / AMJ
PS版作品OST、34曲収録。上記のAmbitionは収録されていません。
ファンタジー定番系のRPG系楽曲と言うべきですね。
世界観にマッチしていてまったり系の楽曲が多いです。
ヲレの聴取環境で一部楽曲が高音が若干割れていたのですが、これは仕様なのかな。
ちょっとそこが引っかかったけども…。