リトルプリンセス マール王国の人形姫2 OST 評価 

リトルプリンセス
-マール王国の人形姫2-
オリジナルサウンドトラック
日本一ソフトウェア / 東芝EMI

カルトな人気を誇るリトルプリンセスの2作目OST。
佐藤天平ってどこかで聞いたことあったと思ったらエコエコアザルクの音楽やってた人じゃん。
センスはかなり良いので安心して聴けますが、ボーカル曲が半分を占めており、
BG→ボーカル→BG→ボーカルといった感じで純粋にBGMだけ聴きたいというのならかなり辛い構成。
BGMの水準はかなり高いだけに構成で失敗した感は否めないですねー。
惜しい。寡作。

 

評価 
天使のプレゼント
〜マール王国物語〜
オリジナルサウンドトラック
日本一ソフトウェア / 東芝EMII
リトルプリンセスアレンジサントラ、ボーカル含む24曲収録、作編曲は佐藤天平。
このCDのために全曲再レコーディングをしたという力の入れよう。この点は評価できますね。
ただし、今回もOSTと同様に、ボーカル→BGM→ボーカルといった作りなので、この点はマイナス。
BGMだけ聞かせろや〜って人には流れが切れちゃうのですよね、この手この構成は…。
BGMのみに絞った感想としては、非常に上質にアレンジされています。全体的に緩やかな流れの元で
旋律が進んでいきます。お休み前に聞くとめっちゃリラックスできそうな予感(笑
んー、個人的にはボーカルは要らないからBGMだけ聞かせて欲しい、そう思えるだけに惜しいんですよね…
あと、裏ジャケの佐藤氏の近影は賛否を呼びそうな出来です。気になる人は買って見てみましょう(ぇ

 

評価 
La Pucelle
光の聖女伝説
Arrange Soundtrack
日本一ソフトウェア/ SCITRON
同名作品OST、16曲収録。
タイトルを見て角川スニーカー文庫の作品かと思いました(ネタが古い
マール王国に引き続き、佐藤天平氏が作曲を担当しています。
全体的にちょっとコジャレ系な音楽です。ボーカルはかなり微妙な出来ですが(ぉ
良い線行っていると思うのですが、もうひと押し足りない。
ここがクリアできれば本当に脅威的なCDになるのになぁ。

 


評価 ???
ファントム・ブレイブ
初回特典CD
日本一ソフトウェア
待機中

(゚ー゚*)

 


ファントム・ブレイブ Arrange Sound Tracks
評価 ???
ファントム・ブレイブ
Arrange Sound Tracks
日本一ソフトウェア/ SCITRON
待機中

(゚ー゚*)

 

評価 ???
魔界戦記ディスガイア 
アレンジサウンドトラック
日本一ソフトウェア / MOVIC
待機中

(゚ー゚*)

 

魔界戦記ディスガイア2 アレンジサウンドトラック 評価 ???
魔界戦記ディスガイア
魔界アレンジコレクション
日本一ソフトウェア
待機中

(゚ー゚*)

 

魔界戦記ディスガイア2 アレンジサウンドトラック 評価 ???
魔界戦記ディスガイア2 
アレンジサウンドトラック
日本一ソフトウェア / GENEON
待機中

(゚ー゚*)