評価 
フレンズ 〜青春の輝き〜 
オリジナルサウンドトラック
NECIC / Kingrecord
SS版の内臓PCM音源を収録したサントラアルバム。ゲーム本編やってないと聞くに耐えない音かも(笑
推して知るべしというか、なんというか。このシリーズのアコースティックアレンジアルバム狩ってこなきゃなぁ。
うー、誉めるべき要素があまりない。悪い言い方をすればGMアルバムとしては安直で手を抜きすぎ。

が、鮎ちゃん先輩は永遠です(謎

 

評価 
フレンズ 〜青春の輝き〜 
アコースティックアレンジVer
NECIC / Kingrecord
既出のフレンズのアコースティックVerです。アレンジとしてはアコギ・ピアノ主体でいい感じ。
みどりの曲のみフルート+アコーディオンですが「らしい」なぁなんて思ってみたり(ぉ。
鮎ちゃん先輩のアレンジは良い感じで物悲しいというか、素朴というか、味わい深い仕上がりに。
和み系BGMとしてもお奨めできるかな。

 

with you インストゥルメンタル 評価 
with you 
インストゥルメンタル
カクテルソフト / NEC IC
SS版with youのアレンジサントラ、8曲収録。
…。
ハッΣ(°ロ°)
思わず聞きいってしまったではないですか。
このCDはギャルゲーサントラ系でも群を抜いた生音志向で、凄まじく音の厚みを感じることができます。
エンジニアさんの苦心が伝わってくるような、このアプローチは完全にやられたって感じです。
PC版の出来がアレだっただけにほとんど期待していなかったのですが、これは超掘り出し物。
SHOPでの値段も捨て値に近いので買いやすいし、管理人超お奨め。

 

Sentimental Graffiti オリジナルサウンドトラック 評価 
Sentimental Graffiti
オリジナルサウンドトラック
NEC IC

セングラOST、20曲収録。CDEXTRA仕様。
意外にも初めて取り上げるセングラですが、まぁなんといいますか、ちょっとアレンジが違うような。
SSの内臓音源よりも、音の定位がしっかりしているような気がします。
SHOPでは捨て値、ゴミCDの代表格のようなセングラCDですが、
プレイした方はちょっと聞いてみても良いかも。