評価 
ラングリッサー 光輝の末裔
NCS / 東芝EMI
そういやラングリッサーのCDもってなかったよなー、ということで狩ってきたCD(ぉ
PC-E版のラングかぁ、やってねぇからよくわからんが全曲オリジナルぽい。
しかし、VOCALが恥ずかし過ぎておぢさんにはつらいです。音源はポリ臭く懐かしさ満載だったんですがね。

 

ラングリッサー メサイヤ・オムニバス

評価 ???
ラングリッサー
メサイヤ・オムニバス
NCS / 徳間ジャパン
待機中(*゚ー゚)

 

ラングリッサーU オリジナルゲームミュージック

評価 ???
ラングリッサーU 
オリジナルゲームミュージック
NCS / 東芝EMI
待機中(*゚ー゚)

 

セガサターンソフト ラングリッサーV オリジナルサウンドトラック

評価 ???
セガサターンソフト
ラングリッサーV
オリジナルサウンドトラック
NCS / PolyGram
待機中(*゚ー゚)

 

ラングリッサーV ソングアルバム

評価 ???
ラングリッサーV
ソングアルバム
NCS / PolyGram
待機中(*゚ー゚)

 

評価 
ラングリッサ―ミレニアム
サウンドファイル
メサイヤ / NEC IC
DC版ラングリッサ―ミレニアムOST+アレンジアルバム。2枚組、57曲収録
メサイヤ(まだあるの?)のドル箱RPG作品ですね。OST部分は予想通りというかなんというか(ぇー
アレンジパートの方向性は「OST」に則ったものでした。
んー、もっとはっちゃけてもよかったんじゃないかなぁとか思ってみたり。

 

超兄貴 -兄貴のすべて- 評価 
超兄貴
葉山宏治
メサイヤ / NEC AV
PCエンジンの中でも極めて異色のシューティング、31曲収録。
弾を打たないシューティングで、「兄貴」のポージングで敵を倒すというネタとしか言いようのない内容(笑
音楽は葉山宏治氏。GM界では「葉山の兄貴」としても有名(ぉ、他の作品もやっていますがコレが有名過ぎて、ねぇ(ぉ
音楽的にはやっぱりシューティングじゃない感が(あたりまえ
ジャンル分けが難しいけれども、バラエティーCDに近いかなぁ。