メモオフ ピアノコレクション第1集 評価 
メモオフ
ピアノコレクション第1集
KID / SCITRON

イソウハンテンのはじめてのメモオフCD、ピアノアレンジ12曲収録。
最初に白状します。全然期待していませんでした(ぇー
が、何これ。ちょっとちょっと、目からウロコだよ…。
普通の聞き物として十二分に耐えられるレベルだし、変に小手先に頼っていない直球な音。
うーん、これだけ素直な作りのピアノアレンジも珍しい。ときメモピアノアレンジに通じるものがある感じがしますね。
ブックレットにも書いてありましたが『部屋で何かやっているときになにげにかかっているような使い方』がピッタリ。

 

Memories Off 2nd Sound Collection 評価 
Memories Off 2nd
Sound Collection
KID / SCITRON

メモオフ2ndOST、29曲+ミニドラマ収録。
んー、『いかにも』ギャルゲーっぽいBGMですな(ぉ
音楽的には同社の「てんたま」(初代)に近い感じがします。
さらりと聞き流せる系の楽曲でした。
作品自体はアレでナニな感じでマズーでしたが(ぇー

 

想い出にかわる君〜Memories Off〜 Sound Collection 評価 
想い出にかわる君
〜Memories Off〜
Sound Collection
KID / SCITRON

メモオフシリーズ「想い出にかわる君へ」のOST、29曲収録。
音楽的にはかなりパワーアップしている感はあります。
BGM作曲が2名体制になっている分、今までのメモオフとは違った音作りがなされているみたいです。
鳴り方からしてかなり変わったなぁという印象は大きいですね。
それでもまぁ、ギャルゲーっぽいですが(当たり前

 

夢のつばさ サウンドコレクション / KID 評価 
夢のつばさ
サウンドコレクション
KID / SCITRON
PS同名ソフトOST、アレンジ含む22曲収録。
しょっぱなから萎え系ボーカルにアイタタタと激痛が(ぉ
「いかにも」な鳴り方のBGMですね、というのが率直な感想。
アレンジパートでは頑張っている曲もあるけれども、安っぽさは拭い切れないですねー。
うーん、残念。

 

Never7 -the end of infinity- for PS2 サウンドコレクション / KID 評価 
Never7 -the end of infinity-
for PS2 サウンドコレクション
KID / SCITRON
PS2移植版OST、25曲収録。作曲は阿保剛。
infinityシリーズの原点たる作品ですが、
サウンド面もこれらのシリーズを踏襲しているものですね。
ギャルゲーっぽくない非常にサスペンスチックな楽曲が印象に残ります。
キャラ絵はちょっとアレですが、楽曲面は結構いい線いっていると思いますよ。

 

Remember11 Sound Collection / KID 評価 
Remember11
Sound Collection
KID / SCITRON

KID作品OST、2枚組35曲収録。
ギャルゲーだけども、サスペンス(謎)なのでこっちに収納しました(苦笑
サウンドはKID作品のお約束通りの阿保剛氏。
帯にはトランステクノとか書いてありますが、聞いてみるとちょっと違うと思います(笑
EVEやDESIREに通じるような濃厚さは感じる取ることは出来ますので、機会があれば是非。

 

Ever17 〜the out of infinity〜 サウンドコレクション 評価 
Ever17 〜the out of infinity〜
サウンドコレクション
KID / SCITRON
PS2用ソフトOST、ボーカル含む26曲収録。作編曲は阿保剛。
InfinityシリーズのOSTです。
OP曲の『LeMU〜はるかなるレムリア大陸〜』はKAORIさんが歌ってます。
もう、なんですか、圧倒的な歌唱力ですな・・・。普通にいい曲ですやん。
ま、OP/EDの作編曲は志倉千代丸氏が担当してますけどな。
割とリズム系な楽曲(アレンジ?)が多いので、聞き手によっては好みが出るかなぁ、と。
しかして、BGMは作中の世界観は十二分に表現できていますので、その点は問題ないかな。
インパクトには欠けるけれども、平均点は超えているかなと。

 

PS2,DC版 水月〜迷心〜 オリジナルサウンドトラック 評価 ???
PS2,DC版 水月〜迷心〜
オリジナルサウンドトラック
KID / Lantis
待機中(*゚ー゚)

 

Memories Off #5 とぎれたフィルム Audio Collection 評価 ???
Memories Off #5
とぎれたフィルム
Audio Collection
KID / FIVE RECOREDS
待機中(*゚ー゚)

 

オリジナルサウンドトラック My Merry Maybe

評価 ???
オリジナルサウンドトラック
My Merry Maybe
KID / Kingrecords
待機中(*゚ー゚)

 

Iris〜イリス〜オリジナルサウンドトラック

評価 ???
Iris〜イリス〜
オリジナルサウンドトラック
KID / Kingrecords
待機中(*゚ー゚)

 

KID MUSIC MUSEUM VOL.2

評価 ???
KID MUSIC MUSEUM VOL.2
KID / Pionner
待機中(*゚ー゚)