ファーストKiss物語 / Hunex 評価 
ファーストKiss物語
Hunex / SCITRON
同名作品OST、17Tr収録。作編曲は伊藤清孝。
PC-FX最後の作品とも言われたこの作品、評判は非常に良いのですが如何せんハードが売れなかった(^^;
同様に作品の知名度は非常に低いですが、音楽面も丁寧に作ってある印象。
音が薄いといったようなギャルゲーっぽいやっつけ仕事を感じる面もありますが、
ヘタなPCエロゲー系のBGMよりかなりしっかりしています。
水橋かおりさんのヴォーカル曲が聞けるのも貴重。<s>カースーミーンー(違</s>

 

ファーストKiss物語 イメージソングBOOK / Hunex 評価 ???
ファーストKiss物語
イメージソングBOOK
Hunex / BANDAI MUSIC

待機中

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

 

ブルーブレイカー〜剣よりも微笑みを〜 オリジナルサウンドトラック&フルアレンジバージョン 評価 
ブルーブレイカー〜剣よりも微笑みを〜
オリジナルサウンドトラック&フルアレンジバージョン
Hunex / 日本クラウン
PC-FX用ソフト、アレンジ+OST、25曲収録。作曲者はHunex名義(非公開)。
立石流牙氏が作ったギャルゲーということで、非常に注目を集めた本作。
当初発売されたのがPC-FXだったので、アニメに強いハードの特性を生かした作りになっています。
本作は名作だとの誉れが高いですが、いかんせん未プレイのためどうにも言及不可能(ぇ
曲としては、ありきたりのギャルゲー音楽かなぁという印象です。
良くも悪くも、聞き流せてしまう軽めのBGMなので、耳あたりはいいかもしれません。
あと、テーマソングの『笑顔の約束』は、ゲーム史に残る名曲だと個人的に思います。