DEATH BRADE /DATA EAST

評価 ???
DEATH BRADE
DATA EAST / SCITRON
待機中(*゚ー゚)

 

マジカルドロップ2 オリジナルサウンドトラック 評価 
マジカルドロップ2
DATA EAST / SCITRON
今は亡きDECOのドル箱作品「マジドロ2」のOST。
これもACでよくプレイしたなぁ…。懐かしい(最近こればっか
やたらノリの良い音楽が揃っていますが、鳴り方はNEOGEOに準ずる形なので若干ノイズっぽいです(ぉ
寸劇が入っていますので、免疫がない人はジンマシンがでるかも(笑
あー、でも、これこれ、この声だよー。ヘタウマ系というか(爆
マジドロFでは有名声優さん使っちゃって変わっちゃったしねー(1人で納得

 

評価 
マジカルドロップ3
DATA EAST / SCITRON
AC・CS展開パズルゲーOST、SE含む74Tr収録、作曲はGAMADEIC。
これ、一番やりこんだパズルゲーですわ。懐かしい(笑
非常にキャッチーな曲が多く、世界観をよくあらわしているといいますか。
本当にいいパズルゲーで初心者にも優しく遊び心がありましたね。
このことは音楽面にもいえます。これを聞いてDATAEASTを偲びましょう(ぉ

 

REVIVE… 蘇生 オリジナルサウンドトラック 評価 
REVIVE… 蘇生
オリジナルサウンドトラック
DATA EAST / KING RECORDS
DC用ソフトOST、32曲収録、作編曲はSIN。
今は亡きDATA EASTのギャルゲー…の扱いでいいのかな。
全体を通じてダークな曲調なのでBGMというか、イメージ(雰囲気)音楽に近い印象はあります。
本編のゲームに合うコンセプト通りの音作りが成されていますね。
ただし、このCD単体で聞いたときにはその印象はどうしても弱くなってしまいます。
難しいところだよなぁ…。純粋なサウンドトラックに少しアレンジも含めたものにしていれば、
もう少し印象は変わったかも。