サイトロン ビデオゲームミュージック年鑑1991 評価 
サイトロン
ビデオゲームミュージック年鑑1991
SCITRON
90年から91年度にかけてのSCITRONレーベル発売CDのイイとこどりCD、2枚組48曲収録。
5作品6枚のCDからセレクトされたアレンジとオリジナル楽曲が収録されています。
このCD持っていたら、これに収録されているオリジナルのCDいらんやんというぐらい積めこまれております(笑

いっくポーンー!!(ぇー

 

GAME MUSIC FESTIVAL'92 評価 
GAME MUSIC FESTIVAL'92
SCITRON
今は亡きGMの祭典「GMF」の92年度版アルバム、11曲収録。
参加チームは、「GAMADELIC」(DATA EAST)やS.S.T.BAND、ZUNTATA、ALFH LYRAなど豪華な面々。
ここまできたらGMが好きとかいうよりも、本当に音楽が好きなんだなぁと思わせます。
でも、このライブ独特の「空気感」はいいねー。

 

評価 
TWOFIVE COLLECTION
マッコウ'Sスペシャル
TWOFIVE / NECAV
色物音楽家(笑)ドンマッコウ+TWOFIVEがらみのボーカル楽曲を集めたお手軽ベスト盤(ひでぇ
んー、まぁ、アレでナニな出来の為完全にファンユース仕様。
あ、何でこのCD買ったかといいますと、メルティーの「イノセントソルジャー」が収録されていたから(笑
その曲が聞きたいが為に買っただけなので、まぁ、ヲレもアレです(ぉ

 

Ronan Browne  Melody Of Legend  Chapter Of Love 評価 
Ronan Browne
Melody Of Legend
Chapter Of LOVE
KingRecords
ケルティックアレンジ企画盤、10曲収録。
基本的なアレンジスタンスは下記の『夢の章』とほぼ同様と思ってもらって良いです。
しかし、こっちもアレンジャーが豪華。金かかっているっぽい面子を揃えましたなぁ…。
収録内容に関しては言うこと無し。ケルトとGMの絶妙なコラボレートを楽しむことの出来る一枚。
こういう企画盤がもっと世間で評価されても良いのになぁと思えます。
GMファン以外にも聴いてもらいたい一枚です。

 

Ronan Browne  Melody Of Legend  Chapter Of Dream 評価 
Ronan Browne
Melody Of Legend
Chapter Of Dream
KingRecords
ケルティックアレンジ企画盤、10曲収録。
ローナンブラウンの手によるGM楽曲アレンジです。
元曲は天外魔境・第四の黙示録やMADARA2など様々なものです。
しかしまぁ、原型をとどめないアレンジは非常に凝ったものに仕上がっています。
ケルトをメインに据えていますが、アレンジャーも非常に豪華で聞きごたえ十分。
元がGMとはとても思えないです…。機会があれば一聴のほどを。

 

ゲームボーカルベスト 〜志倉千代丸楽曲集Vol.1〜 評価 
ゲームボーカルベスト
〜志倉千代丸楽曲集Vol.1〜
SCITRON

サイトロン系CDではおなじみの志倉千代丸氏の楽曲ベスト第1弾、14曲収録。
KAORIさんと水樹奈々は合格点をあげましょう、他はちょっとアレです(ぇ
しかし、昔のTWOFIVEのCDを思い出すような感じだな(苦笑
まぁ、どこをターゲットにしているのかイマイチはっきりしないので、かなり微妙です。

 

BLAST! SHOOTING GAME SOUND OMNIBUS VOL.1 評価 ???
BLAST!
SHOOTING GAME SOUND OMNIBUS VOL.1
TEAM ENT
 

 

古代祐三 BEST COLLECTION

評価 ???
古代祐三 BEST COLLECTION
Five Records