ぷよぷよDX. Complate Best Album 1 評価 
ぷよぷよDX.
Complate Best Album 1
コンパイル / テイチク
『ぷよ』シリーズ初代アレンジ+オリジナルOST、18曲収録。
社会現象にまでなった『ぷよ』初代、懐かしいですね。
ステージなどのBGM音源としてはPC-Engine版の『ぷよぷよCD』とほぼ同一のものと考えていいみたいです。
アレンジもいっしょだし…。
魔導物語音頭Rave版はかなりスゴイ、ある意味コンパイルでしか、為し得ないです(笑

 

ぷよぷよ通DX . Complate Best Album 2 評価 
ぷよぷよ通DX.
Complate Best Album 2
コンパイル / テイチク
ぷよ通のアレンジサントラ。全17曲収録。収録内容はバラエティーに富んでいてなかなかに楽しませてくれます。
ウキウキする音楽というのでしょうか(誰に聞いている?
moo社長の電波ソングも入っているし、コンパイル好きなら◎かも。
普通の人が聞いたら単に痛いだけかもしれませんがねー(ぇー

嗚呼、コンパイルに合掌。

 

ぷよぷよSUN DX. Complate Best Album 3 評価 
ぷよぷよSUN DX.
Complate Best Album 3
コンパイル / テイチク
『ぷよ』3作目OST、42曲収録。
お、これはPCM圧縮っぽい感じの鳴り方ですね。上の初代や「通」と比べたらかなり不自然さが残ります(笑。
サターン版のオリジナルという捉え方であれば問題無しですが。
方向性としては一般ウケしやすいノリ重視の楽曲が多くなったなぁという印象を持ちました。
ボーナストラックの仁井谷社長の歌う「傷心」、タイトルが生々しすぎて聞けません(ぇ