街 オリジナルサウンドトラック 評価 ???
街 
オリジナルサウンドトラック
CHUNSOFT / Firstsmile entertainment
待機中

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

 

不思議のダンジョン 風来のシレン スペシャルアレンジバージョン 評価 
不思議のダンジョン2
風来のシレン
スペシャルアレンジバージョン
CHUN SOFT / KITTY
SFC版シレンのアレンジCD、18トラック収録。
一生遊べるゲームとして中毒患者多数のシレンですが、ボクもずいぶんプレイしましたがコレは良いねぇ。
どちらかというと、Win版に近い鳴り方をしている音源ですので非常に聞きやすく、すんなり耳に入って来ました。
シレンジャーは必携のCDですねー。
罠にかかって苦い経験をした人なら辛いかもしれませんが(笑
泥棒ハウスキター(´▽`)とか叫んでしまいそうだ(ぇー

 

すぎやまこういち 組曲「トルネコの大冒険」〜音楽の化学〜 評価 ???
すぎやまこういち 組曲
「トルネコの大冒険」
〜音楽の化学〜
CHUNSOFT / SONY
待機中

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

 

ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険2 〜不思議のダンジョン〜オリジナル・サウンドトラック 評価 ???
ドラゴンクエスト・キャラクターズ
トルネコの大冒険2
〜不思議のダンジョン〜
オリジナル・サウンドトラック
CHUNSOFT / SPE Visual works
待機中

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

 

評価 
チュンソフト20周年記念作品
チュンソフトゲームミュージック
グレイテストコレクション
CHUNSOFT / WAVEMASTER ENT
CHUNSOFT20周年記念記念盤、2枚組51曲収録。作曲者は割愛。
ドアドアから金八先生まで色々入っていますが、
ユーザーリクエストで人気が高かったものを収録しているのだとか。
弟切草やかまいたちの夜、街などが入っているので、非常に懐かしいです。
シレンがネットサルのみというのが解せないですが、
玄人受けするCHUNらしいラインナップを垣間見ることができますね。

 

チュンソフト20周年記念作品 風来のシレン20thスペシャルコレクション 評価 ???
チュンソフト20周年記念作品
風来のシレン20thスペシャルコレクション
CHUNSOFT / WAVEMASTER ENT
待機中

Σ(゚ロ゚ノ)ノ

 

「かまいたちの夜2」監獄島のわらべ歌 サウンドトラック 評価 
「かまいたちの夜2」
監獄島のわらべ歌 
サウンドトラック
CHUNSOFT / WARNER MUSIC
かまいたちの夜2OST、13曲収録。作曲は羽毛田丈史、パッパラー河合。
プラットフォームがSFCからPS2になり、音楽面も格段のパワーアップを遂げています。
音楽面で作中の演出を煽るという意味では非常に成功していますね。
でも河合さんの曲、ちょっと軽いかなぁ、少し浮いて聞こえるような気もします。