PS版To Heartオリジナルサウンドトラック 評価 
To Heart(PS版)
オリジナルサウンドトラック
AQUAPLUS / FIX RECORD

PS移植版のTo HeartのOST、39曲収録。
PC版に比べたら内臓音源のため音色制限があったりで劣るのは確かですが、正直よくやっていると思います。
オルゴール系の脆弱さは隠しようが無いですが、どの曲もオリジナルを色濃く残した仕様です。
曲によっては若干リバーブがきついかなと思いますが、これは好みの問題で。
オリジナルの「サザンウインド」が聴けるのってこのCDだけだから、その点では◎。
39曲目は、知っている人は笑える曲ですね、「ここに持ってきたか」って(笑

 

DC版こみっくパーティー オリジナルサウンドトラック 評価 
こみっくパーティー(DC版)
オリジナルサウンドトラック
AQUAPLUS / FIX RECORD
DC版こみパOST、25曲+オマケ20トラック収録。
聴いて驚いたのが、PC版OSTと全く同じ楽曲アレンジで収録されています、これ。
OP/EDが違うのと、数曲の新曲が入っている以外はまったくといっていいほど一緒。
…ということで買うなら、PC版ではなくDC版のOSTが良いかも。
オマケトラックは軽いコントみたいでした(ぇー
連続して聞くと軽く脳味噌がやられますので注意(ぉ

 

To Heart2 オリジナルサウンドトラック 評価 
To Heart2
オリジナルサウンドトラック
AQUAPLUS / FIX RECORD

アクアプラスTo heart2OST、2枚組41曲収録。
Disc1はヒロインBGMと場面BGM、DISC2は初代To HeartのBGM中心にリアレンジされて収録されています。
初聴で思ったのですが、丁寧に作られているなぁという感想が第一です。
聞き物としては若干物足りないとは思いますが、POPな曲が多いので何かのときのBGMとしては非常に使いやすい印象。
音屋さんは持っておいても良いかも。個人的には長瀬の新曲が聞けて、もう満足です(ぇ
DISC2は、なんというか懐かしいですね、本当に。
基本的に全て打ちなおされていますが、オリジナルのイメージを保ったままグレードアップしているという感じですかね。
「DOTABATA」は前作のままのような気はしますが、マイナス要因にはなり得ない部分なのでスルー。
総合的にみて、力の入れようが半端でないのがよく分かる出来の良いCDと言う評価が出来ます。お奨め。

 

評価 
HEART SESSION COOL-WEIGH
AQUAPLUS / FIX RECORD

以前から聞いてみたかったCDだったので迷わず購入(苦笑
徹夜明けの脳味噌にビンビン響くサックスとジャジィーな雰囲気がもうもうタマリマセン(ぉ
久しぶりに燃え萌えなライトフュージョンを聞いて眠気がちょっとだけ飛びました(笑
1度聞いてみてはどうでしょうか? お奨めしますよ〜。回る回るヨ〜(ぐるぐる)

 

HEART SESSION2 評価 
HEART SESSION 2
COOL-WEIGH
AQUAPLUS / FIX RECORD
Leaf作品のセッションCD第2弾、10曲収録。
相変わらず良い仕事しています(=▽=)
特に「Winter Vacation」のメインSAXは臭すぎてもうメロメロ(ぇー
ここまでバッチリはまるとカッコイイの一言に尽きますね。
ご機嫌な楽曲が揃っていますのでドライブや作業のお供に是非。

 

TEARS TO TIARA オリジナルサウンドトラック

評価 ???
TEARS TO TIARA
オリジナルサウンドトラック
AQUAPLUS
待機中

(∩゚д゚)