テキストサイト管理人に100の質問

 

1. お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

イソウハンテン(サイトとHN同名)、1978年7月26日、出産予定日から10日遅れだそうで。3030gとゴロの良いお子様だったそうな。

2. 血液型、星座を教えてください。

RH+のO型だと思う。星座は獅子座。誕生花はニガヨモギ、誕生石はルビー(そんなこと聞いていません

3.  身長・体重・靴のサイズは

身長176cm、体重65Kg、足のサイズは体調によって変化します(謎)

4.  家族構成を教えてください。

オヤジ、おかん、兄貴、ヲレ、ごく一般的な核家族。

5.  家庭環境は複雑でしたか?

んー、普通だけどすべてが順調だったらヲレはこの世に存在していません。そこ試験に出ます(ぉ

6.  いつからインターネットをしていますか。

1998年から。 NT3.51ではじめてネットしたなぁ…。

7.  いつからサイトをやっていますか。

1999年の7月だったかな、そのサイトはとっくの昔に潰しました。

8.  自覚してる長所と短所を教えてください。

長所… 無いね

短所… すぐ飽きる・いらち

9.  ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

長所… コレも無い

短所… 良い人ぶる、文章の誤字脱字。

10.  インターネット以外の趣味はなんですか?

色々あるけど面倒くさいので書きません。それだけで10ぐらいコンテンツ作れる罠(ぉ

11.  オタクですか。

日本橋で後ろ指刺されたことがあります。人生最大の汚辱でした(ぇー

12.  家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。

まま、そうですね。休みの日は一日電源入っていることも良くあります。

13.  好きな本を教えてください。

王領寺静先生のカズマシリーズ。ヲレ的バイブル。

14.  好きなマンガを教えてください。

め組の大吾はいいね。

15.  好きな映画を教えてください。

SEVEN、コレ最強。定説。最高ですかぁー?(壊

16.  好きな音楽を教えてください。

ジャズ・フュージョン全般、GM。あと、かなり偏ったガールズPOP。

17.  巡回サイトはいくつありますか?

数えたこと無いけど30以上は軽く。

18.  好きなサイトを教えてください。

一流ホームページ。あそこまでのスキル(カミングアウト?)があればなぁ…。

19.  影響受けたサイトを教えてください。

…特に無いです。

20.  尊敬しているサイトを教えてください。

これも無いです。

21.  愛しているサイトを教えてください。

それは人として恐いです。

22.  最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

未だ出会ってません。

23.  苦手なサイトを教えてください。

あっても、第一そんなところ見に行かないし。

24.  許せないタイプのサイトは?

ブラクラなみにウインドがひらくエロサイト。バナー別体表示(ポップアップ型)は好きじゃないです。正直ちょっとうざいし。

25.  嫌いなサイトを教えてください。

ないですね。そこの管理人さんが良かれと思ってやってることに文句をつけるなんて筋違いもいいところ。主観の問題ですからね。ヨワヨワシオシオなヲレなんかじゃ相手になりませんし(ぉ

26.  会いたいサイト管理人を教えてください。

いませんね。会ったところですんごい人見知りするし。人見知り世界ランク24位の実力です(ハァ?

27.  リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

いや、特には。エブリディカムカムで貼ってもらえれば。

28.  あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください

うーん、特には。

29.  今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

リアルの話ならほぼ皆無、ネット上では「キャラ」を演じている場合が多いと思いますし。

30.  サイトを始めたきっかけを教えてください。

ある種の生存報告。いつかはリドミで一旗上げます(あげません

31.  あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

本を読む。おかげでほとんど本を読まなくなってしまった…。

32.  あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

財布の財政状況。 緊縮になると家にずっといるから(爆

33.  あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

一日何HITなんだろ、数えたことないですが何か(ぉ

34.  オフ会に出たことはありますか。

1度だけ。東京ビックサイトくんだりで(ぉ

35.  オフ好きですか?

どうだろ。気を使うのが困り者。気の置けない仲間的な感じならイイんだけどね。

36.  オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

みんなでスペハリ対決(ぇー、普通はありえません。

37.  オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

ん、特には。気がつかなかっただけなのかもしれませんが。

38.  好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。

あー、OFFであった管理人さんのイメージが全く違ったことはありましたが。

39.  (爆)を使っていましたね?

そういやこの頃使ってねぇな(火暴)

40.  更新頻度はどれくらいですか。

気が向いたら。基本1日1回。

41.  一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

リアルタイムで作っているからねー、10分程度。細かい修正に10分ってところ。行間の取り方などの修正もかけます。

42.  1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

つけてないよ。2chにでも晒されたら付けますが(笑)、常連さん以外が来るようになればリファ知りたいしね。

43.  1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

1回ぐらいかな。

44.  仲のよいネッ友は誰ですか。

リアルの知りあいばっかり。ネッ友なんて言うんだね、今(爆

45.  ネゲットはアリですか?

ナシの方向で。 ネット世界に恋は落ちていません(あっさり

46.  ネゲットしたことありますか?

2ゲットー(違

47.  自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?

可能も何も、野郎ばかり。

48.  恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

そもそもにして好きな人自体いないのですが、それもどうか。さみしいのぅ(ぉ

49.  侍魂はどうですか?

まぁ、忙しいのでしょう。実際忙しくてウチも更新1ヶ月飛びましたし。

50.  愛・蔵太さんはどうですか?

ごめん、名前ぐらいしか知りません。

51.  あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。

レビューされたことないです。いや、知らないところでやっているのかもしれませんが。「おもんない」の一言で片付けられてしまうとおもいますが(ぇー

52.  サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

会社の同僚はWebサイトを持っていることは知っていますが、URLは教えていません。だって、ねぇ。

53.  サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

脳内恋人?南くんの恋人?(違)、21世紀の恋人?(何故谷村有美?

54.  サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか

ほぼ皆無。確かにネタっぽいキャラの時もあるのだけれども。そう言う意味では等身大の自分ではなかろうかと。

55.  よく使う言葉は?

んー、善処します。アレです。

56.  自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

しないでしょうね。消費される文章。むしろ消費もされないか。

57.  自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

くらふとくんが描いてくれた眼鏡っ娘だよね…。 カッコイイというよりかは萌えなんですが。キャミ娘イイ!

58.  自分の性格はかっこいいと思いますか。

いいや、全然。ヘタレ満開。

59.  自分の外見はかっこいいと思いますか。

カッコイイわけないじゃん、ヲタなんだから(ぉ

60.  自分は痛いと思いますか。

痛いと思いますよ。リアルではどう見られているかは知りませんしぃ(ぉ

61.  メル友は何人くらいいますか?

リアル以外で3人かな。

62.  ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

MSNメッセンジャーは7人、Yahoo!メッセは1人です。MSNメッセは常時立ち上がっていますので、連絡手段としてはかなりの確立で捕まります。

63.  最近、いいことありました?

それなりに。

64.  最近、嫌なことありました?

いっぱい(ぇー

65.  理想の恋人像を語ってください。

これを書くのは酷ですよ、ダンナ(グヘヘヘヘ(何様?

とりあえず、眼鏡(評価3割増

66.  テキストを書く上での得意技・得意分野を教えてください。

得意分野はやっぱりアッチ系でしょうか。得意技はドラゴンスクリュー、別名橋本潰し(ぉ

67.  決めゼリフをどうぞ!

銀の翼に望みを乗せて、灯せ平和の青信号、勇(以下略

68.  あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!

こんな自分みたいな人間がもう1人いたら嫌だろうなぁ。いやマジで。殴り合いのけんかになっているかと。

69.  1日何ヒットからが大手だと思いますか。

1000HItぐらいじゃないでしょうか。アクセスバブル〜(?

70.  自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

痛い系妄想堕落サイト(サイテー

71.  普通に遊ぶネッ友はいますか。

いません(寒っ

72.  ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

いや、だからさ。

73.  ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

んにゃ。きたしているようなら閉めます。閉店ガラガラ〜(C)ますだおかだ

74.  こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

自分と思考が違う人。切り口が新鮮なら興味津々。

75.  どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

自分みたいな人間。絶対に許せないだろうなぁ(ぉ

76.  どうでもいい人のタイプを教えてください。

人畜無害な人。そうじゃなくても隣人なんかどうでもいいと思っているようなご時世ですからねェ。

77.  一番自信のあるテキストを教えてください。

そんなものはないです(冷静

78.  一番消したいテキストを教えてください。

いっぱい(涙目

79.  ネット自慢してください。

ADSLに成りました、8Mですが(爆

80.  ネット懺悔してください。

家族をネタにすることに抵抗がなくなってしまったことぐらいで。

81.  仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

自分の中での仲間意識が薄いというかなんというか。自分の不可侵領域が広いからね…。

82.  自分のサイトが1番面白いですか?

見てる人に判断していて頂ければ幸いで。

83.  掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

レスらしきものは付けるけど当たり障りのないものかなぁ。あとはIPではじくかぐらいかな。

84.  相互リンクに対する見解を述べてください。

ご自由にどうぞ。鯖が落ちない程度に来ていただければ。

85.  フォントいじりに対する見解を述べてください。

オチに使っていますね。今日の一言的な使い方です。一流の影響かなぁ。

86.  ネットバトルしたことあります?

ないねぇ。ことなかれ主義だから。

87.  ネット上だと強かったりしますか。

屁理屈こねますけど強いとは思いません。

88.  2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?

他の板なら見に行ったりしますけど。なにかあったら2ch見るっていう癖がついてしまって(ぉ

89.  前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

…、晒したくないのでパス。聞きたかったら眼鏡な女の子を用意しろっ(?

90.   没になったサイト名候補を教えて下さい。

クロブチ(近所に住んでいる猫さんの俗称)

91.  自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

いいやー、別に。不当に思うことなんてあるのかな。

92.  テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

オチまでにどうやって話を振っていくか。それが重要。結果がすべてです(ぇー

93.  プロフィールに嘘を書いていますか?

嘘は書いてないよ。書いたところでどうにもならない(ぇ

94.  あなたの夢を教えてください。

安穏と暮らしていければ。

95.  ライターデビューを視野に入れていますか?

毛頭ナシ。する気あるならもう少し日本語勉強しますよ(ぉ

96.  作家デビューを視野に入れていますか?

遅筆で有名なのでありえません。使う会社は大冒険(笑

97.  隠しサイトって持ってます?

いまはないけど、気が向いたら作るよー

98.  サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

プロパへの支払いが滞り、HDDがぶっ飛んだら(苦笑

99.  サイトに対する信念があれば、教えてください。

基本犯罪以外ならなんでもあり。

100. 最後に、何か一言お願いします。

乳毛って抜いたらダメなんですか?